おまけに痩せちゃう??噛む回数だけで満足感MAX!!!

こんにちは、たけです!

 

皆さんは食事で何か

気を付けていることは

ありますか?

 

今日は皆さんに

たったこれするだけで

満足感かつ減量につながる

習慣をご紹介します!

 

白と黒の紙袋を持つ女性の写真

 

それは

ゆっくりよく噛んで

食べることです!

 

一度は耳にしたこと

ありますよね?

 

この習慣を真似すると

 

自然と食事量が減り

少量の食事でも満腹感を

感じられるようになります!

 

チューリップの花畑のそばに木製のベンチに座る3人の女性

 

しかし、、、

このことを知るだけで

習慣化しないと、、

 

大盛りのご飯でも

満腹感を感じにくくなり

気付けば間食に

手が出てしまいます。。

 

やがては、、

自らの手で増量へ

歩き出してしまいます

 

Free Factory Hall photo and picture

 

そうなって欲しくないので

この記事を理解し

取り入れていきましょう!

 

では、さっそく!

 

「ゆっくりよく噛んで」

食べる理由について

お話していきますね!!

 

「ゆっくりって時間ないよ」

「噛む回数で変わらないよ」

 

と思いませんでしたか?

 

Free Halloween Anxiety photo and picture

 

なぜ噛む回数が増えると

減量につながるのか

簡単にお伝えしますね!

 

ヒトには

摂食中枢満腹中枢

二つの神経があります。

 

今回の噛む回数の増加は

満腹中枢への

刺激につながります!

 

満腹中枢は漢字の通り

「おなかいっぱい」という

食欲を抑制する指令

脳に出します

 

Free Arrow Right photo and picture

 

その結果

自然と少量の食事でも

満腹感を感じることができます!

 

ほとんどの早食いの人は

一口当たりの噛む回数が

5回前後と少ないのが

現実です。。。

 

今この記事を読んだ

あなたはもう何をするか

分かりましたよね?

 

昼間に海岸に打ち寄せる波

 

今日からやることは1つ!

 

一口ごとに10回は

噛むようにしましょう!

 

まずは10回

慣れたら15回と、、、

 

少しずつ増やすことで

習慣となり、、

食事量も減少していきます

 

白と赤の花柄のノースリーブを着た女性が、黒いフラットスクリーンテレビのそばに立っています

 

たったこれだけで

痩せられるなんて

楽勝じゃないですか??

 

これでまた1歩

理想の体型に

近づきましたね!!

 

次回は

食器を変えると痩せ習慣

についてお伝えしますね!

 

お楽しみに!!