揚げから茹で!大幅な脂質カットで理想の体型にビッグフライ!!!

こんにちは、たけです!

 

今日お話しするのは

揚げ物が一番太りやすい

ということについて

お伝えしていきますね!

 

一度は聞いたり

実際に感じたりした人も

多いのではないでしょうか?

 

白い陶器の皿に茶色のクッキー2枚

 

この記事を理解することで、、

 

最も脂肪が蓄積しやすい

揚げ物を避けるようになり

痩せやすい体質を

作れるようになります!!

 

しかし、、

このまま放置してしまうと、、

 

 

どれだけ食事回数を

減らしても運動しても

痩せることは

難しくなってしまいます

 

なので、、

どれだけ我慢し続けても

現状維持か体重増加に

繋がりかねません!!

 

そうなって欲しくないあなたに

とっておきの方法を

お伝えします!!

 

電球のアートワークの写真

 

それは、、

 

どんな調理の工夫が

脂質を減らすことができ

おいしく食べられるか

についてです

 

いやいや、、

 

「揚げ物はなくせないよ」

「揚げ物はおいしいから」

 

そう思いませんでしたか?

僕も気づいたら

惣菜コーナーで揚げ物を

買っていた一人です、、

 

Free Shopping Spending photo and picture

 

でも、、

これが皆さんも

ご存知のように

太りやすくしているのです

 

「じゃあ何食べるの?」

ってなりますよね!

 

僕がお伝えしたいのは、、

 

揚げ料理から

煮る・蒸す・茹でる

に変えて調理する

 

という事です

 

黒鍋の揚げ物

 

この理由はシンプルで

 

油を食材が吸収するか、

油を水分で食材から

分離させていくか

 

です。

 

以前の記事でも

お伝えした通り、、

 

脂質は1gあたり

9kcalもあります

 

 

この一工夫するだけで

脂質をおおよそ

5g減らすことができます

 

たった5gですが

されど5gなのです。

 

カロリー計算でいうと

50kcalも左右される

という事です

 

少し余談ですが、、

 

ファストフード店での

ポテトなどの

揚げ物も含まれますよね?

 

ハンバーガー一つで

300~750kcalもの

カロリーが含まれています

 

さらにポテトのセットにすると、、

 

言うまでもないですよね!!

 

 

Free Good Idea Idea photo and picture

 

話を戻します。。

 

揚げ物は油を吸収し

カロリーを増やしてしまい、、

 

炒め物は溶け出た脂を

一緒の皿に盛ることが

多くなってしまいますよね

 

脂が溶け出ても

一緒に食べてしまったら

意味がないですよね、、

 



 

だから!

茹で・煮る・蒸し料理を

オススメしているのです!!

 

脂質の多い順を

簡単にまとめると、、

 

揚げる→炒める

→煮る→蒸す

→茹でる

 

です!

 

Free Pan Water photo and picture

 

今回お伝えした内容は

インプットするだけでなく

実践することで、、

 

理想のボディラインになり

周りの人から

 

「綺麗になったね!」

 

と言われるのも

間違いなしです!!

Free Businessman Possible photo and picture

 

もちろん!

まず炒め物に

変えてみるのも

効果的ですよ!

 

今日はこの辺りで

終わりますね!

 

次回もお楽しみに!!