脂肪とはおさらば??PFC比の目安をご紹介!!!

こんにちは、たけです!

 

今日は

PFC比の目安について

お伝えしていきます!

 

青い階段を踏む人

 

前回までは

PFC比を求めてきましたが

今回は計算はしません!!!

 

もし今日の記事を

理解出来るようになると

 

PFC比を駆使し

これ以上太ることは

必ずなくなります

 

一度は諦めかけた

理想の体型

叶えちゃいましょう!

 

 

昼間に撮影した高さに手を伸ばす男

 

逆にこのことを知らないと、、、

 

 

健康的に痩せる意味を知らずに

どれだけ頑張っても

痩せない悪循環に、、、

またリバウンドしてしまう???

 

 

Free Girl Portrait photo and picture

 

こうなって欲しくない

あなたに早速

今日の内容を

見ていきましょう!

 

それは、、

 

理想のPFC比を知ろう!

 

です。

 

Free Live Music Rock photo and picture

 

「数字は覚えれないよ、、、」

 

「覚えてどう使うんだ、、、」

 

こんな風に思いませんでしたか??

 

 

 

そんなあなたに

とっておきの解説を

していきますね!

 

Free Apple Hand photo and picture

 

今日覚えてほしい

理想の体型を目指すための

目安は、、、

 

P(たんぱく質)➡13~20%

F(脂質)➡20~30%

C(炭水化物)➡60~65%

 

です!

 

この数値は成人の方から

ご高齢の方までの目安です!

 

これは厚生労働省

食事摂取基準により

定められています。

 

科学的根拠は

一目瞭然ですよね!!

 

Free Person Road photo and picture

 

さらに、、、

こんなこと思いませんでしたか??

 

「こんな幅に調整できないよ、、」

 

安心してください!

これはあくまでも目安です!

 

 

だいたいこの数値付近を

目安にすると

「理想の体型」

に近づいていきます!

 

Free Outdoors Nature photo and picture

 

この数値を覚えるだけで

おやつなどの栄養成分表を見ると

罪悪感が湧いてくる??

かもしれません!

 

色んな所で使えるので

ぜひ覚えてほしい数字で

今日覚えることは3つ!!

 

P(たんぱく質)➡13~20%

F(脂質)➡20~30%

C(炭水化物)➡60~65%

 

Free One Hundred Percent photo and picture

 

この3つの数字を

だいたいでいいので

覚えておきましょう!!

 

まずは周りの人に

この数値を教えてあげましょう!

最後に寝る前に5回

唱えてみましょう!

 

Free Strategy Win photo and picture

 

いかがでしたか?

これで今日からあなたも

PFCマスターですね!

 

今回でPFC比のお話は

終わりますが

まだまだダイエットに関する

情報を更新していきますね!

 

それでは次回もお楽しみに!!