運動は夢を叶える技???そんな秘訣をご紹介!!!

こんにちは、たけです!

 

今日は

なぜ太るのかについて

栄養学から見て

お話していこうと思います!

 

Free Boy Son photo and picture

 

今日の記事を理解できると、、、

 

運動する必要性を知り

身体を動かすようになり

脂肪を燃やし

理想の体型に近づきます!

 

この記事は

厚生労働省食事摂取基準

しっかり策定されています!

 

良かったら

参考にしてみてください!

 

しかし、、

このことを知らないと、、

 

理想の体型からは遠退き

毎日ゴロゴロし続け

ダイエットは夢のまた夢で

終わってしまいます。

 

 

そうならないために

早速今日の内容に

いってみましょう!

 

それは、、

 

消費カロリーを摂取カロリーより

多くしようです!

 

「カロリーってまた計算か、、、」

「また新しい単語だ、、、」

 

こう思いませんでしたか??

 

茶色と黒のショートコートの犬を飼っている人

そう思ったあなたにも

分かりやすく

説明していきますね!!

 

一つ目に大事なのが、、、

 

摂取カロリーが消費カロリーより

大きくなってしまうと

太っていきます。。。

 

摂取カロリー>消費カロリー

 

分かりやすくすると

こんな感じです。

Free Potato Chips Snack Food photo and picture

 

これは余ったエネルギーが

脂肪に変換されていくからです!

 

 

二つ目に大事なのが、、、

摂取カロリーが消費カロリーより

小さくなっていくと

痩せていきます!

 

Free Tape Diet photo and picture

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

となります。

これはさっきとは逆で

身についた脂肪を

分解するので痩せます!

 

つまり、、、

摂取カロリーと消費カロリーが

一緒になると

体重は維持されます!!

 

摂取カロリー=消費カロリー

この状態が一番健康的です!

 

この3つのことを意識して

生活していきましょう!

 

今日覚えることは

たったの2つ!!

 

 

痩せたい人

摂取カロリーより消費カロリーを

多くしましょう!

 

摂取カロリー<消費カロリー

 

現状を維持したい人

摂取カロリーと消費カロリーを

同程度にしていきましょう!

 

摂取カロリー=消費カロリー

 

芝生の上に立っているグループの人々のシルエット写真

 

いかがでしたか?

これで太る原因を

理解できましたね!

 

次回は

摂取カロリーと消費カロリーを

簡単に確認できる方法

お伝えしていきますね!

 

それではお楽しみに!!